Arin Blog

総額1000万の借金をしたギャンブル依存症の夫と離婚し新たなスタート!シングルママで毎日奮闘中!

Arin Blog


【歓喜】ブロガーバトンもらっちゃいました【いろいろご紹介】

ブロガーバトン!なるものを!!回して頂けましたぁぁ(嬉)

1、2回記事で見たことがある程度の「ブロガーバトン」


へぇ~そうゆうものがあるのね~( ¨̮ )


くらいに思ってたんですけど、なんとまあこんな初心者の私に繋いでくださるなんて。まさかまさか過ぎて。

なんてありがたいの~( ¨̮ 。)


まだ始めて2週間(ででーん) のブログをご丁寧に紹介までしてくださいました(感謝)

昨日から急に読者数の数が増えたのもブロガーバトンの効果でしょうか。。す、すごい・・・ご登録いただきました皆さまありがとうございます!!

感極まってさっそくやります╭( ・ㅂ・)و̑



バトンを頂いた方のご紹介


f:id:Muutan:20200720010824j:plain


まずはバトンを頂いた方のご紹介からさせて頂きます。

nonsmilehome.hatenablog.com

バトンをまわしてくださったのは、

すまいるほーむ、のん (id:nonsmilehome) 様です( ¨̮ )


のん様のブログは、毎日美味しそうなおうちご飯で溢れています*

しかも、主婦の味方とも言える「簡単時短料理」!素晴らしいです♪

お料理の写真も毎回とても美味しそうで夜中に見ると大変です(´Д⊂ヽ

今後もたくさん参考にさせて頂きます♡(あと記事も見やすくて好きです!)

そして何よりこんなひよっこブログに回して下さるとてもお優しい方です。ありがとうございました( ;∀;)♡


自己紹介


ブロガーバトンのテンプレート画に記入しました。こんな者です。

ブロガーバトン自己紹介

はいもうこの通りです(年齢を極端に小さくしたのは無意識です)

這い上がりブログでございます。

本当にスタートしたばかりですが、見てくださる方のイイネ(スター?)にも凄く励まされまくってます。本当にありがとうございます!(涙)


最初に投稿した記事の紹介


ほんとの1記事目だと中身なさすぎるのでスミマセンこちらで...(恐る恐る

www.arinmaru.com

始めたきっかけは絶望からの脱出という...

毎日落ち込み、辛いことしか浮かばず、鬱にも近い状態から覚醒にも似たような感覚で始めました(怖い)

今もマイナスな感情に襲われることもありますが、新しい日々を楽しく過ごせるよう模索しながら過ごしています。

これからも時に率直なことを綴ったり、気持ちの整理として経験したことをまとめたりしながらゆるゆるとやっていきたいと思います( ¨̮ )


お気に入り記事の紹介

www.arinmaru.com

www.arinmaru.com


私は最近投稿を始めたばかりなので、今後もこのジャンルの記事は書いていくことになると思います。まずはこういう依存症という病気がもたらすリスクや回復への道などを少しずつ投稿し、同じ悩みや(もちろん当事者でも)苦しむ方にひとつの経験談としてなにか残せたら良いなという思いで書いています。


バトンをお渡ししたい方の紹介&お願い


僭越ながら2名の方をご紹介させていただきます。

お渡し(ご紹介)したいのは、

ゴリラママ (id:chimpantomama)様とふぁびこ (id:mini2015)様です。


ゴリラママ (id:chimpantomama)様

すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

私と同じくシングルマザーで育児に奮闘されているゴリラママ様のサイトです* 日々のチンパン君(息子さん)との生活や、言葉のやり取りを見やすく書かれていて、読みやすいのはもちろん、いつも率直な心境を綴られていて毎回投稿を楽しみにしています。参考になることも多く、母親として見習いたい面もたくさんあります。


ふぁびこ (id:mini2015)様

100日続けるブログ

続ける事が苦手だけれど「100日続けるブログ」ってタイトルからもう惹かれました* 最近ではGoogleアドセンスにも合格され、とても有益な情報を掲載されています。 私も続けることがとても苦手なので、更新されているのを見て勝手に励みにしております( ¨̮ )♪


勝手にお願いすることになりますので(申し訳ありません)、既に受け取られていたり、お忙しい場合、意にそぐわないなどございましたらどうぞスルーしてくださいますようお願いいたします。 もし、受け取って頂けましたら無理なくお願いいたします。


以下、のん (id:nonsmilehome) 様から引用させていただきます。


ブロガーバトンテンプレート


テンプレートの書き方

ブロガーバトンには、バトン用のテンプレートがあり、自分の内容を記入します。

PCでの操作ですと、 ①バトンをくださった方のブログにはってある空のテンプレート(下記)を、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存します。

②スタートメニューか、プログラムから開くから、ペイント3Dを開いて保存した画像を読み込みます。

③テキストを使って、もろもろ記入します。


バトンのやり方

①バトンをいただいた方(渡し主)の紹介

②テンプレートに必要項目を記入した画像の掲載

③最初に投稿した記事の紹介

④お気に入り記事の紹介

⑤バトンをお渡ししたい方の紹介&お願い


最後に


始めて間もない中、貴重な機会をいただきありがとうございました*

孤独に苛まれ、孤独に始めたブログで(暗いw)素敵なこともあるんだなぁと感じることができ、これからも楽しんで書いていこうって思えました( ¨̮ )

ご紹介して頂いたのん様を始め、このブログを見ていただいた方も本当にありがとうございます。

そしてまたふらりと立ち寄って「息してるぅ~?」と確認しにきてください( ¨̮ )


最後まで読んで頂きましてありがとうございます˘⌣˘♪