Arin Blog

総額1000万の借金をしたギャンブル依存症の夫と離婚し新たなスタート!シングルママで毎日奮闘中!

Arin Blog


離婚するなんて思ってなかった【2020年上半期】

こんばんは( ¨̮ )

ブログ開始して2週間と少し経ちました。

はてなブログでは「今週のお題」っていうものがあると知り。

タイムリーなものだったので初参加してみることにしました。

今週のお題「2020年上半期」

いやいや...離婚するなんて思ってなかった

これに尽きますよ(笑)

2月頃には仲良く(初の)家族旅行行ってましたからね...?

ブログ書くことも想像すらしてませんでした←

まさに急転直下。


そう思うと、短期間でがらりと人生(生活)が変わることもあるんだなぁって何かしみじみ思っちゃいました。実感したというべきなのかな。。

ただ、唐突に始めたけど、ブログを通しながら気持ちを書き連ねていくことで一つ一つの事を違う視点で見たり、考え方を変えてみたりすることが出来始めてるのは、結果良かったなと思ってます( ¨̮ )もともとポジティブ思考とは言い難いので余計に。

家族、友人、職場の人...周囲の人に支えられながら自分がいるということも改めて実感し、「こうならなければ気付けなかったかもしれない有難さ」も感じます。

(昨日からお得意の発想の転換です)


・パパがいなくて寂しくても「ママ、元気?」と気遣ってくれる息子がいる

・毎日様子を見に来て、手助けをしてくれる家族がいる

・「息してるだけで褒める」(←笑)「いつでも電話して」と言ってくれる友人たちがいる

・心のこもった手紙をくれる上司がいる


イメージ


十分過ぎるほど恵まれてるなぁと思います。

時間が少し経って、そんな当たり前のことに気付けてきました。


近ければ近いほどよく見えなくて、本当の意味で大切なものなんて目に見えない。

「当たり前にいる」んじゃないことも、「想ってくれてる人がいる」ことも、見失わないようにしようと思います。


問題の真っ只中にいるときって周りのことに目を向けられないけど、もがいてるうちにいつの間にかちょっとずつ進んでたり新しい道を見つけられるかもしれない。

それが今の自分かな~と思ったり...


離婚するなんて思ってなかったけど、数年後どうなってるかなんて当然分からないから、先を不安視するよりは、今ある大事なものをただ大切にしていこうと思います。


振り返りってほどでもないですが、

振り返るより今は「次の日」の楽しみを想像することにしてみます。


一日先で精いっぱい。それでも明日が来なければいいと思うよりは、明日も頑張らずに過ごすか~くらいから始めるのでおっけーと今日も1ミリ前進!


それではまた( ¨̮ )

*読者様増加してほんとに驚いてます。 駄文多いのに、目を通してくださって本当にありがとうございます。