Arin Blog

総額1000万の借金をしたギャンブル依存症の夫と離婚し新たなスタート!シングルママで毎日奮闘中!

Arin Blog


コロナ禍の夏休み NERFブームが再燃する我が家

コロナ夏休みおうちで遊ぶ

初めての夏休みが始まりまして( ¨̮ )

ですが、地方にもどんどん広がるコロナ。

感染拡大怖いですね。

地方に限らずだとは思いますがウイルスだけではなく「人」も怖い...。連日ニュースでも目にして何とも言えない気持ちになります。偉そうなことは言えないけどせめて自分の子供とはよく話をして人を傷つけるような事がないようにしたいなぁ。。


そんな状況なので楽しい夏休みも例年のようにはいかず、外出も控えなくては。

引きこもりーずのような我が家は基本は家で過ごしていますが日中の気温は厳しく、小さいプールも午前中が限界かな...

春は涼しかったから庭におうちテントでよく遊んでましたが、今はちょっと昼間はキツイ。。。(溶ける~)

宿題したり、ゲームしたり、Amazonプライム見たり(お世話になります)、マイクラごっこしたり、色々ありますがなかなか毎日となると時間を持て余すことも。

皆何して過ごしてるんだろう....?

そんな中、うちでブームが再燃してるのがタイトルのNERF(ナーフ)であります。

NERFとは・・・

これです↓

NERF写真1

米国のトイメーカーの銃のおもちゃです( ¨̮ )

男の子ってこうゆうの好きですよね~。(たくさんあります...)

弾はスポンジ製で当たっても痛くないです。

NERF写真2弾

でも当たり前だけど至近距離で顔とかはダメ・キケン。普通に痛い

まあこれで室内で撃ち合いをしたり、空のペットボトルを並べて(射的のように)的にしたりとキャッキャ言いながら遊んでおります( ¨̮ )紙コップとかでもいいんだろうな~。


種類が豊富なんですよね。連射できるのもあれば、単発ですぐ装填しないといけないやつとか。完全に毎回武器の取り合いから始まります

一番小さくて安いのはたぶん1000円くらいだったかな?

2年前位にハマってて結構集めてました。良い暇つぶしをよく思い出したなぁと感心( ¨̮ )笑 割と当てれると大人でも楽しめるし、なんならちょっとムキになることも、、、 ずっと押入れの奥の玩具箱で眠らされてたのにあなたたちを買った私も嬉しい限りだよ...うんうん


こんな使い方も・・・?・・・いや、ダメダメ。 でもちょっと気持ちいい抜け方!笑


本気度が笑えます。

いやちょっと面白そうとか思っちゃう。


なかなかストレスもたまりがちな生活が続きますが楽しいことを見つけて過ごせると良いですね( ¨̮ )♪

ではまたー*