Arin Blog

総額1000万の借金をしたギャンブル依存症の夫と離婚し新たなスタート!シングルママで毎日奮闘中!

Arin Blog


人を信じられる人は、人から信じられる人

こんばんは~( ¨̮ )

面会日も近づき毎日キモチが一進一退を繰り返しております。


黄昏る女性


私の中の優先順位は生涯変わらず息子であって、

大前提として子供を大好きな父親と引き離したくなかったという理由が最大でしたが、

結果悲しませることになってしまいました。


離れなかった理由も、離れる事になった理由も色々ありますが結果はそうなりました。

自分が離れる選択を出来なかったからで、その自責の念に駆られますが

「もう何も信じれない!!」と思っていたのに


それでもなお、今何してるんだろう…と頭をよぎることもあり、、、何だか情けないなぁと思う日もあります。(凄く苛立つ日もあるけど…)


前向きでいたいというのは常に心の隅っこにあるけど、そんな自分自身は薄っぺらい偽善者のように感じたりもします。


でも今日友人と話しててそういったことを吐露したところ返ってきた言葉が今日のタイトルでした。


人を信じられる人は、人から信じられる人だよと。


逆に言えば、人を信用しない人は、人からも信用されない。


結婚生活の中では疑心暗鬼になっていた時期も多かったです。

でも結局、いつも悲しくなるのは期待してたから。信じてたんだなぁと。


*余談)大好きな米津さんも歌ってます。

“人を疑えない馬鹿じゃない 信じられる心があるだけ” (かいじゅうのマーチより)

↑毎朝聞きながら出勤してます( ¨̮ )


そうなんだよぅ。。。


確かに色んな面で馬鹿かもしれないけど、人を信じることをしなくなったら本当に一人になってしまう気がする。子供にも人から信じられる人になってほしいです。

助けてくれるのもまた人です。

現に友人のおかげで今日はスッと心を軽くしてもらえました( ¨̮ )

偽善者でも馬鹿でも何でもいいんだよ、、

頭で分かっていても、そう出来ないときもあります。


私の人生なんだから私が全て選択してきたんだから結果がどうだろうとその経験を生かして息子と楽しい未来を作っていきます。


子供だって2人分の愛情注いでいきます。


今は色んな感情に包まれながらミリ単位で前進前進~(o・エ・)ノ。・:*


最後まで読んでくださりありがとうございました˘⌣˘ ♪