Arin Blog

総額1000万の借金をしたギャンブル依存症の夫と離婚し新たなスタート!シングルママで毎日奮闘中!

Arin Blog


物事の見方を変える。がんばるときとがんばらないとき。

外を見つめる女性


ついつい根詰めてやっちゃうタイプです。

「あの時こうしてたら…」とか考えるタイプです。

考え出すと止まらないタイプです。


今は、元夫がいなくなり

仕事をしつつ、育児、家のこと、いろんな手続き...ぜんぶ一人でやらないと

っていうのと、今後のこと、元夫の回復がうまくいくかの不安


「母親なんだからしっかりしないと」

と思えば思うほど辛くなったりするときもあって


運転中にいつもの道を間違えたり、急に涙ぽろぽろ出たり

は~っと溜息が出たり。


一人いなくなって家が広く感じて、

夜は虚無感に襲われたり


身体も心も痛くて、全てを完璧にできなくて、家族に沢山サポートしてもらってることも有難さと申し訳なさが入り混じってる毎日で


それでもずっと絶対に欠かさず出来てることもあったと今日気付いた。


大好きだよ~と子供をぎゅーっと抱きしめる。

今日はどうだった?って様子を聞く。


あぁ、この子は私の中心で、生きがいなんだな。

家族の手を借りてても、自分が情けないって思いに駆られても 毎日もがきながら前を向こうとできるのは子供のおかげなんだ。


そして自分自身の親である母も同じだってことに気付いて。

毎日心配して、今日はどうだった?大丈夫だった?と気遣ってくれる。


そっか。大丈夫なんだ。出来てることあった。想ってくれてる人もいる。

全部完璧に出来なくても一番大事なものを大事に出来てるって思ったら

今はそれでいいや。とちょっと思えた( ¨̮ )

頑張らないでいいときもあるんだきっと。

今はゆっくりで。


毎日感謝だよ( ノД`)


最後まで読んでくださりありがとうございました˘⌣˘ ♪